SSブログ

NHK大河ドラマ 真田丸視聴率の推移 なぜ低迷してる [ドラマ]

真田丸の視聴率が下がっているようなのですが

一体どこが悪かったのでしょうか。



視聴率の推移

1話 19.9%

2話 20.1%

3話 18.3%

4話 17.8%

5話 19%

6話 16.9%

7話 17.4%

8話 17.1%

9話 16.6%



6話「迷走」の辺りから低迷していますが、

これは長澤まさみ演じるきりの評判が悪いからなのでしょうか。


長澤まさみ.jpg



もちろん、長澤まさみに罪があるわけではないのですが

三谷監督と脚本が悪いからなのだとツイッターで指摘されています。


確かに、戦国時代であれだけ高飛車な女はなかなかいませんよね。

それに、第7話の奪回でも”きり”のセリフが時代設定に合っていない

とのことで波紋を呼んでいます。



”きり”という人物は名前も年齢も分からない役で

三谷幸喜が勝手につけた名前なため、あやふやな感じですね。


ですが、きりは後に信繁の側室となる役なので

重要なスタンスになっています。


ちなみに正室は大谷吉継の娘、竹林院です。

信繁は最初の正室として梅をもらい、次に竹林院がなったという

ことです。




関ヶ原と大阪の陣で視聴率が上がるか



真田幸村は戦国時代で最も活躍した武将の一人なので

関ヶ原という分岐点で一気に視聴率が上がるかもしれませんね。


真田の槍となる幸村は今の所槍を持つシーンがないのが

気になります。



NHKの籾井会長も「真田丸」の視聴率低迷はしたものの

「もうちょっと見てもらいたい」と、三谷幸喜をフォロー

してたし。





この記事を見た方はこんな記事も見ています

堺雅人と長澤まさみの夫婦関係 真田丸での10代設定

大泉洋はくそ真面目キャラが苦手か? 真田丸での印象

堺雅人と菅野美穂の間に子供!

草刈正雄 二枚舌演技が笑える 真田丸のイケメンおじさん

真田丸の内野演じる家康が面白い 徳川四天王も紹介


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。