SSブログ

次々に襲う真田の困難 真田丸 5話のあらすじ  [真田の困難]

真田丸 5話.jpg


無事に織田への服属が決まった真田。

昌幸と一緒にいた信繁は松を織田への人質として

安土に来ました。



ですが、真田を受け入れた織田は

一晩のうちに信長を討ってしまった事から

回りは大慌てに。



一方、徳川家康は穴山梅雪とともに

信長に会いに、京都に向かっていた。



その道中で本田忠勝から信長の死を知り

急いで三河に引き返すことを決意。



家康は明智の意表をつくため

伊賀を越える事にした。



だが、その途中で家康について行っても

生き残れる保障がないと悟った穴山梅雪は

別の道を行く事に。

(穴山梅雪はこの後落ち武者狩りに合い、死んだ)



家康は、服部半蔵の案内で無事に

三河に戻る事ができた。



真田の方は、高梨内記が自分の娘、きりの縁談を

申し出てきた。


信繁もきりと結婚できると思ったのだが

昌幸の元に、明智光秀の使いが来て

信長の死を知った。



昌幸も突然の出来事で動揺し

テンパりながら信幸にすがりついた。



2人は、織田家家臣の滝川一益に会いに行ったが

信長が死んだ事は知らずにいた。



一方、信繁は松がいる安土に向かい

無事救出した。



昌幸は国衆を集め、織田を裏切り

上杉につくことを決心。



結局、遠回りをしたということになるが

この状況で一番安全な上杉につくことになりました。



これで、信繁と直江兼続との関係が深まる流れに

なるということでしょうね。



まー、結果的に、上杉に織田の討伐を

受け入れてもらえなかったのは、良かったと思います。



豊臣秀吉との関係が悪化しずに済んだのだから。




この記事を見た方はこんな記事も見ています

堺雅人と長澤まさみの夫婦関係 真田丸での10代設定

大泉洋はくそ真面目キャラが苦手か? 真田丸での印象

堺雅人と菅野美穂の間に子供!

草刈正雄 二枚舌演技が笑える 真田丸のイケメンおじさん

真田丸の内野演じる家康が面白い 徳川四天王も紹介


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。